FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルトネリコ第一フェーズ突破

土日にぬるぬるとやっていたら、第一フェーズクリアしました。

てかこのアルトネリコやばいっすね。
なにがやばいって、起用歌手が俺の好みばっかりです。
OPから志方さんとか、もうね、もうね……

第一フェーズのラスボス戦の音楽もやばかったね。
ああいう展開で流れるボーカル曲はマジ燃えるさ。
ラスボス戦で、ボーカル曲が流れて鳥肌が立つといえば
永遠のアセリアを思い出します。
アレのラスボス戦も、本気でニクい演出でした。


ルート分岐があるみたいですが、
ミシャルートだと思います。ダウンロードしたのはミシャだったし。
オリカのあの人間臭さも嫌いじゃないんですがねぇ。

あと、シナリオ自体は物凄い緊迫した状況が多いのに、
キャラが全員明るいのでテンポがいいです。
ラードルフだけは堅物かと思ってたら、
意外と気さくで砕けてて、なかなかいいキャラしてました。

雑魚との戦闘が、若干ゲージ溜めを考える作業と化してますが
まあ雑魚戦が面倒なのはどのRPGもほぼ同じですし
かなり当たりのゲームだと感じてます。

俺が雑魚戦すら飽きなかったゲームは
ゼノギアスとヴァルキリープロファイルぐらいでしょうか。


まあこんな所でまた明日。
……とうとう仕事が忙しくなりそうで、困ったねぇ。
 
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © アザカの小説と日記とあれとこれ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。