FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゅびびび

どうしてから揚げって
こうも口内を火傷しやすいのん?


こんばんは、アザカです。


突然ですが、感電しました。
200V電圧を操っていたら、おもっくそ感電しました。
感電って二度目なんですが
今回の感電も半端なかったですね。

えーっと、感電したことない人が多いと思いますが
(当たり前だ)
どういう風になるかを説明しますと……今回の場合


おもいっきり背中を突き飛ばされたかのようになりました。


たぶん、ビクゥン!と物凄い痙攣を起こし、
一瞬飛び上がってから、そのまま机に突っ伏しました。
それこそ、背中側からカチ上げを喰らった感じ。
最初は、感電したのか背後から誰かに殴られたのか
わからないぐらいでした。

右手から感電したんですが、外傷はない様子。
少し電気の話になりますが、よく聞く蛍光灯のワットという奴は
電流×電圧で計算されます。
そして、人体に対して危ないのは「電流」の方です。

さてここで計算です。
1キロワットを作る時、電圧が家庭用電源の100Vだと
電流は10アンペアになります。
200Vだと1000を200で割って、5Aです。

ようするに200Vの電源の方が危険度1/2ということですね。

まあ電圧も高すぎれば死ぬんですが
たいてい感電死というのは人体に過電流が流れて死にます。


ちなみに言うと、1アンペアも流れたら余裕で人間は死にます。


塗れた手とかだと数百ミリアンペアで死にますね。
皆さん、風呂上りのドライヤー等は注意してくださいね。



ちなみに、感電後10分ほど突っ伏したまま動けませんでした。
以後、気をつけますorz
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © アザカの小説と日記とあれとこれ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。